あなたも出来る!完全無料のお小遣い稼ぎ
完全無料でお小遣いGET - 無料で出来る小遣い稼ぎ情報サイト
アクセスアップのススメ その2
アクセスアップのススメその1では基本的なアクセスアップ法をお教えしました。
その2では、もう少し上を目指したアクセスアップ法を解説したいと思います。
 
複数のサイトと相互リンクをする
相互リンクとは、他のサイトとリンクしあうというものです。
リンクしあうことによって、お互いのサイトが訪問してくれた人の目につきやすくなり、知名度アップやリンク集経由の訪問者の獲得にもつながります。

また、相互リンクは検索エンジンの検索結果にも大きく関わってきます。
例えば、ロボット型検索エンジンGoogleには「ページランク」という独自の格付けがあり、ページランクが高いサイトほど検索結果の上位に表示される仕組みになっています。
そのページランクを決定するのに重要なのがリンクの数で、リンクされているページが多いほど重要なページと判断され、ページランクも高く設定されるようになっています。

そのような理由からも、積極的に多くのサイトと相互リンクをして、自サイトへのリンク数を増やすようにしましょう。
相互リンクの依頼は、自分のサイトと似たようなサイトにお願いするのが望ましいです。

下で紹介するような自動登録型のリンク集を設置・利用するのも良いです。
自動登録型リンク集
かんたん相互リンク くるくるリンク いますぐリンク
 
リピーターを増やす
新規の訪問者を多く獲得することも大事ですが、リピーターを確保することもアクセスアップには大切なことです。リピーターが多くいればそれだけクチコミによる新規訪問者の獲得につながりやすいからです。

では、どうやってリピーターを確保するのか。
「訪問者に喜ばれる情報を掲載する」
これがリピーター確保への第一歩なのではないでしょうか?
訪問者が求める情報がある程度的確にまとめられていて、その情報が新しく使えるほど再訪問してくれる確率が上がりますので、常に「新鮮」で「使える」情報を掲載するように心がけましょう。

その他にも「お気に入りに追加ボタン」や訪問者との交流ができる「コミュニティ(掲示板など」を設置するのもリピーター確保の手段として良いと思います。
 
アクセスアップをしないアクセスアップ
アクセスアップをしないでアクセスアップ?何のこっちゃですよね(^^;
これは、アクセスアップを考える時間があるのなら、サイトのページ数を増やすことに時間を費やしましょうということです。
では、なぜページ数を増やすのか。
ページ数が多ければそれだけ検索に引っ掛かりやすくなり、そこから訪れた人にサイト全体を見てもらえ、結果的にトータルアクセス数が伸びるからです。
なので、ページ数を稼ぐということはアクセスアップにとって重要なことになりますので、1ページにずらずらと内容を詰め込まず、何ページにも分けてページ数を稼ぐことがアクセスアップに繋がります。
 

アクセスアップのススメその3へ続く・・・かも
 
ページ上部へ戻る
完全無料でお小遣いGETトップへ戻る

メインメニュー
 ・ はじめに
 ・ あると便利な物
 ・ よくある質問集
メールやアンケートで稼ぐ
 ・ 稼ぐコツ
 ・ メール受信
 ・ リードメール
 ・ サイト訪問
 ・ アンケート・モニター
 ・ 携帯電話
 ・ その他
広告収入で稼ぐ
 ・ アフィリエイトとは
 ・ ASP紹介
 ・ リンクスタッフ型
 ・ クリック保証型広告型
女性限定チャットレディで稼ぐ
 ・ チャットレディとは?
 ・ 用意するもの
 ・ チャットレディ募集サイト

 
 
 
お小遣いプログラム一覧サイトマップ収入実績お問い合わせ
Copyright(C)2003 完全無料でお小遣いGET All Rights Reserved.
 


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO